隣に行く必要ない!?好きな人に1番アピールできる場所

こんにちは!

蒼空です!

 

飲み会の席で

好きな子の隣がもう取られてる…

そんなことありませんか?

 

私は、

マイペースということもあり

 

席に着く前に友達と話してたりすると

もう隣が取られていることが

多かったです。

 

f:id:sora3kun:20201123102740p:plain

 

「あぁ今日もアピールできないのか」

なんて思う日々が続きました。

 

どうにか友達とも楽しく

そして好きな人にアピールもできる

そんな場所あればいいのにと思っていました。

 

この悩みをモテる友達に

相談したところ

隣なんか取られてもアピールできる

そんな場所を教えてもらいました。

 

 

あなたがこの場所を確保できれば

 

・好きな子にアピールできる
・友達ともゆっくり会話ができる
・隣を取られとも関係なくなる

 

こんなメリットがあります。

 

しかし、

この場所を知らないと

 

・隣の争奪戦に勝たなくてはならない
・友達との会話を途中で抜けないといけない
・ガツガツしてるキモいやつと思われる

 

なんてことになってしまいます。

 

 

なのでこのブログを通して

この場所がいかに有効なのか学習しましょう。

 

f:id:sora3kun:20201123103750p:plain

 

その場所とは、

 

好きな子の斜め前

 

です。

 

好きな子の斜め前は

何がいいのか?

 

まず隣に比べ競争率が高くないです。

 

他には、

会話が聞こえるところなので

会話にも入りやすいなど、

たくさんのメリットがあります。

 

隣が限定されてないので

いろんな人と話せる点や

 

相手の顔が見える位置に

いるので意識してもらいやすいです。

 

ではどのように確保するのか

 

➀座る前にいつも通り友達と会話しててOK
➁好きな子が座りそうになったら
友達と一緒に前に座る
➂あとは飲み会を楽しむ

 

という流れで行います。

 

好きな人の斜め前に座るためには

まず、

 

直近の飲み会に参加してみる

 

ここから始めてみてください。

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう

 

蒼空