もう話題に困ることはない!?禁断の話題!!

こんにちは!

蒼空です!

 

あなたは、

二人きりになった時の

話題に困っていませんか?

 

私は、

二人きりで作業する時や帰り道などで

話題がなく沈黙な状態が続き

この人つまらないなと思われる日々が続いていました。

 

f:id:sora3kun:20201121112507p:plain

 

何を話せば楽しんでくれる?

もはや早く駅に着いてくれ。

 

今日起こった出来事以外の

会話が出てこなく

沈黙が続いてしまう。

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

しかし、

私はある記事を読み、

実際に試したところ

話題に困ることがなくなったのです。

 

好きな人はもちろん

誰と帰っても会話が途切れることはなく

女友達も増えていったのです。

 

あなたがこの話題を習得すれば、

 

・好きな人と楽しく話すことができる

・女友達が増える

・遊びにも誘われるようになる

 

こんなメリットがあります。

 

しかし、

この話題を知らないまま過ごしていると

 

・今まで通り沈黙が続いてしまう

・女の子に相手にもされない

・関わらない方がいいと避けられてしまう

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり

このブログでインプットしてください。

 

f:id:sora3kun:20201121112752p:plain

 

その話題とは、

共通の話題を探すこと

です。

 

共通の話題なんて見つからないよ

そう思ったあなた、

本当にそうでしょうか?

 

普段自分がしていることを

相手に聞いてあげるだけでいいんです。

 

共通の話題に

どんな効果があるのか?

 

それは、

会話を盛り上げるだけでなく

また話したいなと

一度だけでなく何回でも楽しむことができるのです。

 

具体的な手順として

➀普段あなたが日常でしていることを相手に聞いてみる
➁共通の話題が見つかったらどこが好きなのかなどを話す
➂盛り上がったところでまた話そうねとお別れをする

 

という流れで行います。

 

この話題の作り方には

どうしても相手が必要なので

 

まず、

今日の予定で会う女の子に

この話題の作り方を

試してみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた

次回の記事でお会いしましょう!

 

蒼空